0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬖗 U+2C597 Unicode文字

Unicode

U+2C597

𬖗

数値文字参照

𬖗 𬖗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%96%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C597

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyWlw==

「𬖗」に似ている意味の文字

𬖗の説明

漢字
𬖗
参考
Unihan数据:U+2C597
编码[出典:Wiktionary]

𬖗の文字を使った例文

𬖗(ブルイ)は、古代漢字の一種で、現代では人名などに使用されることが少ない文字です。しかし、この不思議な文字には実は、多くの面白い話があるのをご存知でしょうか。 実は、𬖗は古代中国の貨幣に使われていたことがあります。当時の貨幣には、一定の価値がある金や銀の貨幣とともに、鉄製の貨幣がありました。この鉄製の貨幣には、何と、𬖗が刻まれていたのです。 また、𬖗は日本に伝わったとされる「占い」の種類の一つである「ブルイ占い」の中でも使われます。このブルイ占いは、指先に刻まれたブルイを、手のひらに乗せることで、その人の性格や運勢を占うものでした。𬖗が指先に刻まれた人は、どのような占い結果が出るのでしょうか。 さらに、𬖗には古代中国の伝説にも関わっています。ある伝説によると、神話の王である黄帝が天に昇り、太陽を追いかけていると、太陽が一瞬だけ𬖗の形に見えたといいます。これをきっかけに、黄帝は𬖗を象徴として、軍服や旗印に用いるようになったとされています。 最後に、𬖗が非常に特殊な文字であることをご紹介します。実は、この文字はUnicodeという文字コードの中でも、非常に珍しい「非私用領域A」という領域に含まれています。つまり、この領域には、Unicodeで決められた範囲外の文字が含まれているのです。つまり、𬖗は非常に特殊な文字だということがわかります。 𬖗は、現代ではあまり使用されていない文字ですが、その歴史や意味を知ることで、さらに深い魅力を持った文字だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)