0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬕨 U+2C568 Unicode文字

Unicode

U+2C568

𬕨

数値文字参照

𬕨 𬕨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%95%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C568

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyVqA==

「𬕨」に似ている意味の文字

𬕨の説明

漢字
𬕨
参考
Unihan数据:U+2C568
编码[出典:Wiktionary]

𬕨の文字を使った例文

𬕨は、現代の日本語では使われなくなった漢字の一つであり、楚文字の一種である。この文字は、形が特殊であることから、古代中国の楚国の文化に深く関わっていたと考えられている。 この文字は、上から下へと縦書きで書かれ、左側に「人」の文字がある。それに対して、右側には細長い「干」という文字が付いている。さらに、左側の「人」の下には「刂」という刃を持つ刀の文字が付いている。これらの文字が組み合わさることで、独自の形と意味を持つ『𬕨』という文字が生まれた。 𬕨という文字は、その形から、何かを抱えたり、携えたりする姿勢を表しているとされている。また、『持』という漢字と同じような意味を持ち、手で抱えたり、持ち上げたりする動作を表しているとされている。 このように、𬕨という文字は、日本の現代語ではあまり使われないが、古代の中国の文化においては重要な存在であった。この文字が表す「持つ」という動作は、人々が生活する上で不可欠な動作であり、常に社会において重要視されてきたことが伺える。 また、今日でも、持つという動作は、私たちが日常的に行っている行為である。鞄や荷物を持ったり、子供を抱っこすることも全て「持つ」に含まれ、生活に欠かせないものである。そのため、過去から現代に至るまで、𬕨という文字のような「持つ」という言葉や漢字は、私たちの生活に密接に関わっていると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)