0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬕗 U+2C557 Unicode文字

Unicode

U+2C557

𬕗

数値文字参照

𬕗 𬕗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%95%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C557

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyVlw==

「𬕗」に似ている意味の文字

𬕗の説明

漢字
𬕗
参考
Unihan数据:U+2C557
编码[出典:Wiktionary]

𬕗の文字を使った例文

𬕗という文字は、漢字の中でも特に珍しい部類に属します。この文字は、「ノンリーディング漢字」として知られる、一部の日本語漢字表現の中で用いられる文字です。ノンリーディング漢字とは、その形状から漢字の本来の意味や音訓がわかりにくく、読み方を覚える必要がある漢字のことを言います。 𬕗は、「乗匿提試之詔」(じょうとくていしのしょう)という、唐代に試験の際に出題された詩文集に出てくる漢字として知られます。この詩文集は、当時の国王が下した試験の際の詔勅を収録したものであり、多くの難解な漢字が含まれています。𬕗もその一つで、この詩文集で初めて使用された漢字の一つとされています。 ただし、𬕗は現代の日本語や中国語の漢字表記においては、一般的には使用されていない文字です。また、日本の国字である「𠮷」や「煮」など他の国家には殆ど使われない日本独特の漢字が存在するため、現代の世界ではあまり必要のない文字となっています。 しかしながら、𬕗はさまざまな文化や言語の接点で活躍してきた歴史を持っています。蒙古語や満州語、モンゴル語などでも用いられ、中央アジアや内モンゴル地域においては今でも一定の存在感を持ち続けています。 また、ASCIIコードにおいても、この文字に相当する文字コードが存在するため、電子的な通信やシステム開発において、使用されることもあります。 このように、𬕗という文字は、奥深い歴史や文化の背景を持ち、現在でもある程度の影響力を持っています。また、技術の進歩や国際化の進展によって、その存在がますます注目されることが考えられます。今後も、𬕗を含めたノンリーディング漢字や、世界各地の文字の相互作用がどのように進むのか、注目が集まっていると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)