0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬔟 U+2C51F Unicode文字

Unicode

U+2C51F

𬔟

数値文字参照

𬔟 𬔟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%94%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C51F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyUnw==

「𬔟」に似ている意味の文字

𬔟の説明

漢字
𬔟
参考
Unihan数据:U+2C51F
编码[出典:Wiktionary]

𬔟の文字を使った例文

𬔟(読み:もんかわえ)は、漢字における獲物を表す「魚(おさかな)」と、川の流れを表す「水(みず)」を合わせた合成漢字です。この文字は、実際に存在する魚である「桟魚(さんかわえ)」の名前にも使われています。 桟魚は、淡水中に生息する魚の仲間で、日本では川や湖に生息しています。しかし、彼らが育つ自然環境が変化し、生態系のバランスが崩れることで、今では数が減ってしまっています。 そんな現状において、桟魚の生態系を保護し、復活させる取り組みが行われています。例えば、川の中を下流から上流に向かって、一気に遡る「遡上(そじょう)」と呼ばれる生き物に、桟魚も含まれます。遡上する際に、川の水質や生物相が変化することで、桟魚を含めた生き物たちは、生存するために非常に困難な旅を強いられます。 この過酷な生き延びの旅を、桟魚たちは必死で乗り越えなければなりません。彼らの力強く美しい泳ぎを、人々は見て感動することもあります。 また、桟魚は食用としても利用されています。地方によっては、桟魚を使った伝統的な料理があります。一方で、漁獲が過剰になると、生態系のバランスが崩れ、桟魚が絶滅したり、その他の生き物たちの多様性が損なわれることになります。 我々は、地球上のあらゆる生き物たちが生き延びられるために、環境保全のための活動を積極的に行う必要があります。とりわけ、桟魚のような川や湖に生息する生き物たちには、私たちが生態系に与える影響に敏感に反応し、サポートすることが大切です。 𬔟という文字は、生き物たちとの共存を目指す私たちの取り組みを象徴しています。私たちは、地球上のあらゆる生き物たちが、自然な環境で生き延びることができるように、さまざまな方法を模索し、続けていかなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)