0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬔜 U+2C51C Unicode文字

Unicode

U+2C51C

𬔜

数値文字参照

𬔜 𬔜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%94%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C51C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyUnA==

「𬔜」に似ている意味の文字

𬔜の説明

漢字
𬔜
参考
Unihan数据:U+2C51C
编码[出典:Wiktionary]

𬔜の文字を使った例文

𬔜という文字は、中国語で「行政」の音を表す漢字です。 私たちの日常生活において、行政という言葉は頻繁に登場します。行政とは、国や地方自治体、企業などが行う組織・施策の管理や運営を指します。 行政には、法令や政策・規則・制度の策定や実施、調整、イベントや施設の運営・メンテナンス、住民相互の問題解決、社会保障や公共サービスの提供などさまざまな役割があります。 しかし、行政の役割を果たすためには、組織や人々が協力してしっかりとした体制を築くことが必要です。政治や利益関係が複雑にからみ合う現代社会において、公正で効率的な行政を実現することは容易ではありません。さらに、情報やテクノロジーの急速な進化によって、行政のあり方も大きく変化しています。 一方で、行政に対する市民の期待も高まっています。行政が公平かつ迅速に判断すること、市民ニーズに応じたサービスを提供すること、実際の現場を理解しながら必要な改善を促進することなどが求められます。 こうした課題に対して、行政は多様な方法で取り組んでいます。ICTの活用によるサービスの提供改善、データドリブンに基づく政策の策定、市民参加型の施策など、さまざまな取り組みが行われています。 これからも、行政は市民ニーズに応じた公正かつ効率的なサービスを提供し、社会の発展に貢献することが求められます。そのためには、行政と市民が協力し合い、未来に向けて一緒に歩んでいくことが重要です。 𬔜という文字は、行政の役割や課題を考える上で、重要な意味を持つ文字です。行政は一つの漢字に込められたように、複雑で多様な役割を果たしています。そして、市民との協力によって、よりよい社会を実現することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)