0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬔏 U+2C50F Unicode文字

Unicode

U+2C50F

𬔏

数値文字参照

𬔏 𬔏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%94%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C50F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyUjw==

「𬔏」に似ている意味の文字

𬔏の説明

漢字
𬔏
参考
Unihan数据:U+2C50F
编码[出典:Wiktionary]

𬔏の文字を使った例文

𬔏あるいは『金文』と呼ばれる文字は、中国の先史時代から出現した古代文字の一つです。約3000年前に刻まれた青銅器に見られるこの文字は、独特の形状や構造が印象的であり、研究者たちの注目を引き続けています。 この文字には、文字そのものが持つ象形的な意味以外にも、文字の配置などが重要な意味を持つ場合があります。たとえば、『兔』(うさぎ)という文字は、一見してうさぎの形をしていることが分かりますが、『兔』の下に『戈』(つるぎ)という文字が配置されると、『敵退け居所』という意味を表します。 これらの特徴的な構造を持つ『金文』は、中国古代の風俗や思想、宗教などを知るうえで貴重な資料となっています。そのため、研究者たちは、数多くの古代青銅器から『金文』を収集し、解読を行ってきました。 また、『金文』は、中国の漢字の原形でもあるため、漢字研究においても重要な位置を占めています。たとえば、「卜」という文字は、『金文』では「𬔏」と表記されています。『金文』には、現代の漢字では使われなくなった形が存在したり、漢字同士が相互に関連する形で表現されるなど、高い表現力を持っています。 『金文』は、現代の常用漢字とは異なる独特な形を持ち、一見すると難解な文字とも見えます。しかし、その美しいデザインや象形的な意味などが、多くの人々の興味を引き付けています。今後も、『金文』に対する研究や解読が進み、中国古代史や漢字研究などに大きな貢献をすることが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)