0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬔃 U+2C503 Unicode文字

Unicode

U+2C503

𬔃

数値文字参照

𬔃 𬔃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%94%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C503

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyUgw==

「𬔃」に似ている意味の文字

𬔃の説明

漢字
𬔃
参考
Unihan数据:U+2C503
编码[出典:Wiktionary]

𬔃の文字を使った例文

𬔃は漢字の繁体字で、日本語では「鵞」という文字に当てられます。この文字は鳥の一種であるガチョウを表しています。ガチョウとは、野生種と飼育種を合わせたもので、世界的に見ても比較的に大型で筋肉質な体を持ちます。 この鳥は、特に飛翔能力に優れておらず、地上を歩いて移動します。また、毛が密であるため、水中でも浮力を持ち、泳ぐことができます。特に飼い方によっては、ウミガチョウという鳥が誕生することもあります。 古代中国では、𬔃は孝行や忠誠の象徴とされていました。伝統的な文化では、鵞は飲酒をする際の重要な食物としても扱われていました。また、現代では、鵞を食べるための専用の器具があるほど、この鳥は食文化において重要な地位を持っています。 さらに、近年の研究では、𬔃は医療効果があることがわかってきました。皮膚の炎症を抑える成分や、糖尿病の予防に効果がある成分が含まれているとされています。そのため、方法によっては、𬔃を配合した医薬品が開発されることも考えられます。 以上、𬔃という鳥には、様々な魅力があることがわかりました。文化や食文化、そして医学分野においても、𬔃は大きな役割を果たしています。今後の研究や展開に注目が集まりそうです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)