0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬓾 U+2C4FE Unicode文字

Unicode

U+2C4FE

𬓾

数値文字参照

𬓾 𬓾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%93%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C4FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyTvg==

「𬓾」に似ている意味の文字

𬓾の説明

漢字
𬓾
参考
Unihan数据:U+2C4FE
编码[出典:Wiktionary]

𬓾の文字を使った例文

𬓾という文字は、中華人民共和国国家通用文字集に含まれる漢字で、日本では常用漢字には含まれていません。 この文字は、「黄」(こう)という漢字の異体字として使われ、主に古代中国においては黄河文明を代表する多くの文化的財産の中で使用されていました。黄河は中国の二大河川の一つで、人類が最初に文明を築いたとされる場所でもあるため、この文字は人類共通の文明史においても重要な意味を持っています。 一方、𬓾は異体字であるため、現代の中国語の漢字の中ではあまり使用されなくなっていますが、古典的な文学や芸術作品にたびたび登場することがあります。 また、最近では文字コードのアップデートにより、一部のコンピューターシステムでもこの文字を表示できるようになってきており、世界中の人々に広く知られるようになってきています。 このように、𬓾という文字は古代中国において重要な役割を果たし、現代でも文化的な意味を持っている文字です。その歴史を振り返りつつ、今後も広く使われ続けることで、人類の文化的遺産を守っていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)