0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬓶 U+2C4F6 Unicode文字

Unicode

U+2C4F6

𬓶

数値文字参照

𬓶 𬓶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%93%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C4F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyTtg==

「𬓶」に似ている意味の文字

𬓶の説明

漢字
𬓶
参考
Unihan数据:U+2C4F6
编码[出典:Wiktionary]

𬓶の文字を使った例文

𬓶という文字は、「醪」という漢字である。この漢字は古代中国の記録に登場しているが、現代の日常生活ではあまり使われることがない。しかし、この漢字には深い意味が込められており、私たちに多くのことを教えてくれる。 「醪」とは、米や麦などを発酵させた飲み物を指す。古代中国では、酒を神聖なものと考えていたため、醪は神への供物として捧げられることが多かった。また、醪は、人々が交流を深めるための社交的な飲み物でもあった。 このように、醪は単なる飲み物ではなく、私たちの人間関係や文化に深く関わっている。例えば、日本のお酒文化も、醪が原点となっていると言える。日本の古代文学「万葉集」にも、醪が登場する歌が多数収められている。 しかしながら、今日、酒の飲み方に対しては慎重な姿勢が求められている。酒が原因でトラブルが発生することがあるため、私たちは常に自己抑制を求められている。そのような中で、醪という漢字が持つ意味が現代でも重要な意味を持っていることを感じる。 つまり、醪は私たちに「節制」という美徳を教えてくれる。醪を楽しむためには、度を越えた飲酒を禁じ、自己抑制を持って、健康的に飲むことが必要である。また、社交的な飲み会の場でも、自己抑制を持って適度な飲み方を心がけることが、人間関係の良好な発展につながる。 最後に、醪という漢字には古代中国の神秘的な雰囲気が漂う。しかし、その背後には私たち人間のより深い心のあり方や、文化的な背景があることが分かった。私たちは今日、醪という漢字から多くのことを学ぶことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)