0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬓪 U+2C4EA Unicode文字

Unicode

U+2C4EA

𬓪

数値文字参照

𬓪 𬓪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%93%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C4EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyTqg==

「𬓪」に似ている意味の文字

𬓪の説明

漢字
𬓪
参考
Unihan数据:U+2C4EA
编码[出典:Wiktionary]

𬓪の文字を使った例文

𬓪という文字は中国語の漢字で、意味は「席」という文字です。この席という漢字は、古代中国で座席を意味する言葉として誕生しました。 しかし、この席という漢字は、単に座席を意味するのに留まらず、人々の心に寄り添う言葉になっています。 例えば、ある場所に「席」があることは、その場所に招かれた人々が歓迎されていることを表すことができます。また、「席」は人々の交流を促し、絆を深める場所でもあります。 さらに、どんな場所でも「席」は、一人ひとりが大切に扱うべきものであり、人としての礼儀としても重要であるとされています。 また、古くからの日本の文化にも、「席」に関する独自の文化があります。例えば、「席次」という言葉は、人と人との関係性を表すもので、日本の社交界ではとても重要視されています。 そして、日本のお茶道においても、席に招かれることは、その人に大きな意味があるとされています。与えられた席にふさわしい心の持ち方や行動が求められるため、自己の深掘りや謙虚さが必要とされます。 席という文字には、人間関係や社交性、礼儀や心の在り方など、人間のあり方を象徴する深い意味があります。 このように、「席」という漢字は単に座席を表すだけでなく、それ以上の意味を持ち合わせた、興味深い文字の一つであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)