0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⱍ U+2C4D Unicode文字

Unicode

U+2C4D

数値文字参照

ⱍ ⱍ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B1%8D

ユニコード名

GLAGOLITIC SMALL LETTER CHRIVI

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rGN

「ⱍ」に似ている意味の文字

「ⱍ」の文字を含む単語

ⱍの説明

グラゴル文字
グラゴル文字で小文字のCherv。音価は/ch/(/tsh/)。大文字はⰝ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2C4D ⱍ
10進: 11341 ⱍ[出典:Wiktionary]

ⱍの文字を使った例文

は、ヒグマの足跡を模したエスキモー文字のひとつである。この文字は、寒い地域に生息するヒグマが遺す深い足跡を表すことから生まれたものであり、自然の中に生きる人々が使う言葉や文字には、その土地や環境に適した特色が反映されていることがよくわかる。 しかし、現代の社会では、文字や言葉が進化し、多様化することで、同じ地域に住む人々でも言葉や表現が異なることがある。そこで、私たちは、違いを認め合い、相互理解を深めることが求められる。 は、一見すると馴染みが薄く、使われる機会も少ない文字ではあるが、それが各地域に伝わる言葉や文化の魅力にもつながっている。地球規模で見れば、全く異なる言語と文字を持つ人々が多く存在しており、それは世界の豊かさの一つでもある。 このように、違いがあることこそが、私たちの一つのアイデンティティである。そのため、私たちは、お互いの文化や言語から学び、共存する力を高めることが大切となる。という文字が、私たちにそのような思いを伝えてくれるように思える。 最近、多様性が求められる社会では、言葉や文字を巡る問題も顕在化しており、時には摩擦も生じている。しかし、私たちが違いを受け入れ、尊重することで、相互理解を深めることが出来る。はその違いを受け入れ、豊かな表現を生み出すために必要なものだと私たちは感じる。 また、気がついたことがあるだろうか。この文章を読んでいる人たちは、同じ言語で同じ文字を使っているはずだ。しかし、その中にも、言葉に対する捉え方や解釈が異なる人がいる。そういった違いも含め、私たちはお互いに刺激しあい、新しい視点を得ることが出来る。 つまり、私たちは多様であるとともに、それを認め合うことによって、相互理解を深め、豊かな社会を築くことが出来る。という文字が、私たちにその思いを与え、未来に向けた希望をもたらしてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)