0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬓏 U+2C4CF Unicode文字

Unicode

U+2C4CF

𬓏

数値文字参照

𬓏 𬓏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%93%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C4CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyTjw==

「𬓏」に似ている意味の文字

𬓏の説明

漢字
𬓏
参考
Unihan数据:U+2C4CF
编码[出典:Wiktionary]

𬓏の文字を使った例文

𬓏は、漢字に存在しない文字であり、中華人民共和国が1986年に発表した漢字書体字形規範にて制定された文字です。この文字は、現代の中国語においてはある程度の使用頻度がありますが、日本語ではまったく使われていません。 現代の中国語では、𬓏は「茶」の異体字として使用されることが多く、主に地方方言で使われています。また、字義としては「釘やびょうなどを並べて、長さ・高さ・幅などをはかるための物」を意味するとされています。 とはいえ、𬓏という文字は一般的な漢字と比較するとその存在感が薄いため、あまり知られていない文字でもあります。しかし、この文字には意外にも面白い要素があります。 例えば、𬓏を見ると、縦に切れ目が二つ入っていることに気付くかもしれません。この二つの切れ目を合わせてみると、実は「日」という漢字になるのです。つまり、𬓏は「日」が二つ並んだ形になっているということです。 また、独特の形を持つ𬓏は、コンピューターシステム上でも扱いにくい文字であることが知られています。日本語の漢字には、通常のプログラムで扱えるようにUnicodeと呼ばれるコードが割り振られていますが、𬓏はUnicodeを含まない範疇にあるため、特別な処理が必要となる場合があります。 以上のように、𬓏という文字は漢字の中で珍しい存在であり、その形や性質が独自の魅力を持っています。そのため、特に趣味や研究などで関心を持つ人も多いのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)