0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬓋 U+2C4CB Unicode文字

Unicode

U+2C4CB

𬓋

数値文字参照

𬓋 𬓋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%93%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C4CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyTiw==

「𬓋」に似ている意味の文字

𬓋の説明

漢字
𬓋
参考
Unihan数据:U+2C4CB
编码[出典:Wiktionary]

𬓋の文字を使った例文

𬓋という文字は、現代の日本語では使用されていないという珍しい文字である。しかし、この文字は古代中国語や古代日本語ではよく使われていた。日本では古典籍の中にこの文字が多く使用されている。 この文字は、日本の物語『源氏物語』のなかでも登場する。主人公の光源氏の母である藤壺の浮気相手である弾正尹を表すために使用されている。また、康煕字典にはこの文字も収録されている。康煕字典は、清朝の康煕帝によって編集された広大な漢字字典である。 この字が現代に残されている意義としては、歴史的な興味がある。言語や文字は、歴史的・文化的な背景をもち、時代が変わるにつれて変化していくものである。現代日本語で使用される漢字も、呉音・漢音・唐音の3つの発音とともに中国から伝わったものである。現代には使用されていない文字も、その時代には必要不可欠なものであったということを考えると、この文字を使うということは、ある種の興味深いアンティーク感覚を表現できるものである。 ただし、この文字を使用する場合には、古くさい、あるいは古風な印象を感じさせるため、文脈や目的に合わせて使用する必要がある。また、このような歴史的な文字や表現を使うことで、古典的な趣きを感じさせる文章を書くこともできる。 もしも新しい言葉や表現に頼り過ぎるのではなく、古い言葉や表現を取り入れた文章を書くことができると、それだけで読者に深い印象を与えることができるだろう。気になる方は、機会があればこの文字を使用して、興味深い文章を書いてみるといいだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)