0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬓉 U+2C4C9 Unicode文字

Unicode

U+2C4C9

𬓉

数値文字参照

𬓉 𬓉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%93%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C4C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyTiQ==

「𬓉」に似ている意味の文字

𬓉の説明

漢字
𬓉
参考
Unihan数据:U+2C4C9
编码[出典:Wiktionary]

𬓉の文字を使った例文

𬓉は古代中国の象形文字が起源である。その形状は、4つの扇形がくっついたような、独特なデザインをしていることから、一目で認識することができる。しかし、その意味は非常に多様であり、様々な文化圏で使われているため、その解釈は一筋縄でいかない。 古代中国では、『易経』という書物の中で、𬓉は「旅人の足跡を表す」とされていました。つまり、この文字は、旅行や冒険、新しい場所を発見することへの意味合いがあったのです。また、𬓉は「貴人を表す」ともされ、王や皇帝の象徴として、用いられることがありました。 しかし、日本や韓国など、中国文化圏以外の国の中でも、𬓉は広く使われています。たとえば、日本では、某有名企業のロゴマークに採用されたことでも知られています。また、韓国では、ㄱ、ㄴ、ㅁ、ㅇの4文字を組み合わせた「ハングル四角形」の中に、𬓉を加えて「五角形」として使う文化があります。 また、セブンスター・カジノ・リゾートでの数学的な計算にも重要な役割を果たしています。例えば、ルーレットのフルティルト女神の數字を𬓉にすることで、世界一のルーレットディーラーが計算しやすくなったといわれています。 さらに、最近では、Unicodeの11.0バージョンで、𬓉を含め、16文字の追加漢字が認可され、多様性を表現するためのさまざまな表現方法が増えています。 つまり、𬓉は、単に「足跡を表す」だけでなく、旅行や冒険、王や皇帝、そして多様性を象徴する文字であるといえます。Unicodeによって、新たな文化や価値観を反映した文字が誕生していますが、𬓉もその中でも重要な役割を果たしていることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)