0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬒷 U+2C4B7 Unicode文字

Unicode

U+2C4B7

𬒷

数値文字参照

𬒷 𬒷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%92%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C4B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyStw==

「𬒷」に似ている意味の文字

𬒷の説明

漢字
𬒷
参考
Unihan数据:U+2C4B7
编码[出典:Wiktionary]

𬒷の文字を使った例文

𬒷という文字は非常に珍しい文字であり、日本語でいうところの「りんご」や「こまち」のような意味を持つ漢字です。 この文字は本来、古代中国で使われていた文字である「甲骨文字」と呼ばれる文字の一種であり、その形状は縦長で「耳」のような形をしています。 また、この文字は日本ではあまり使用されていないため、見慣れない文字に感じるかもしれませんが、海外では美しいデザインのタトゥーやアート作品として使用されることもあります。 そして、この文字が持つ意味ですが、もちろん現代中国語ではあまり使われないため、意味を持たない場合もありますが、古代中国では「耳」のような形状から、聞くことや聴くことを意味する文字として使われていたとされています。 さらに、この文字が持つ神秘的な雰囲気から、超常現象や神秘主義的な要素を取り入れた小説や映画でも使用されることがあります。 例えば、中国の小説「天官赐福」では、この文字が現れる場面があるのですが、その場面は神仙の力が宿る「玉清異域」という場所でのシーンであり、この文字が現れることで神仙たちの神秘性がさらに際立ってきます。 また、海外の映画「ドクター・ストレンジ」でも、この文字が使用されており、主人公が「魔法の書」を読むシーンで登場します。 このように、古代中国で用いられていた神秘的な文字である「𬒷」は、現代でも美しいタトゥーやアート作品の素材として使用されることがあるほか、超常現象や神秘主義的要素を取り入れた小説や映画で使用されることもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)