0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬒵 U+2C4B5 Unicode文字

Unicode

U+2C4B5

𬒵

数値文字参照

𬒵 𬒵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%92%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C4B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyStQ==

「𬒵」に似ている意味の文字

𬒵の説明

漢字
𬒵
参考
Unihan数据:U+2C4B5
编码[出典:Wiktionary]

𬒵の文字を使った例文

𬒵は、漢字ではなく、台湾で発展した語文の一種である台湾語の文字である。この文字は、筆画数72という、非常に複雑な形を持った文字である。 この文字が使われるのは、主に台湾語の文章である。台湾語は、中国語とは異なり、文法や発音が独特である。そのため、台湾語の文章を書く際には、専門的な文字が必要とされるのである。 𬒵をはじめとする台湾語の文字は、日本統治時代に制定された「台湾国語令」によって、正式な文字として認められた。また、その後も台湾語の維持や発展を目的として、多くの団体や個人がこの文字に関する研究や普及に力を注いできた。 しかし、現代では、台湾語の使用が減少し、台湾語教育の状況も良くないため、𬒵を含む台湾語の文字が忘れ去られていく可能性がある。それは、台湾語文化の喪失につながりかねないことである。 だが、今でも台湾には、台湾語を愛する人々が多く存在する。特に、若い世代の中には、自分たちのルーツである台湾語に対する関心が高まっている。彼らが将来的に台湾語を伝える役割を果たすことができれば、台湾語文化の継承は可能となる。 𬒵を含む台湾語の文字は、その複雑さゆえに、習得に時間がかかる。しかし、芸術性が高く、美しさを感じることができる文字である。私たちは、台湾語の文字を通じて、他の文化や言語に興味を持ち、世界を広げることができる。その一つとして、𬒵という文字について、今一度注意深く見つめ直すことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)