0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬒲 U+2C4B2 Unicode文字

Unicode

U+2C4B2

𬒲

数値文字参照

𬒲 𬒲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%92%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C4B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KySsg==

「𬒲」に似ている意味の文字

𬒲の説明

漢字
𬒲
参考
Unihan数据:U+2C4B2
编码[出典:Wiktionary]

𬒲の文字を使った例文

𬒲(luó)とは、古代中国の文字で、曲がった竹筍を表します。竹筍とは、春に地面から出る新芽で、中国では春の珍味として親しまれています。また、竹は持ち主に繁栄や長寿をもたらすとされ、中国においては縁起の良い植物として重宝されてきました。 この𬒲という文字が表す竹筍は、決してまっすぐ伸びるものではありません。曲がっていたり、曲がりくねっていたりするのが普通です。しかしながら、この曲がりくねっているという性質こそが竹筍の魅力となるのです。まるで、竹筍が生命力を宿しているかのようです。 そして、竹筍を収穫するためには、地面から細く伸びている根をじわじわと引き抜く必要があります。その力強さと、長い年月をかけて育まれた竹筍の風味は格別であり、それは洗練された味覚を持つ人々から高い評価を受けています。 さらに、中国には「達人は濃い暮らしをする」という諺があります。これは、一流の料理人や職人たちは、自分が手がけたものに最高の味や価値を与えるために、熟練の技を駆使して一つずつ手作りすることが重要であるということを表しています。竹筍も同様で、手間暇かけて収穫し、加工することでより一層の価値を生み出すことができるのです。 つまり、𬒲という文字が表す竹筍は、生命力と熟練の技術が美味しさや価値を生み出すことを象徴しているのです。私たちも、竹筍のように生命力にあふれ、熟練の技術を駆使して、自分たちがやりたいことに取り組んでいくことが重要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)