0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬒭 U+2C4AD Unicode文字

Unicode

U+2C4AD

𬒭

数値文字参照

𬒭 𬒭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%92%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C4AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KySrQ==

「𬒭」に似ている意味の文字

𬒭の説明

漢字
𬒭
参考
Unihan数据:U+2C4AD
编码[出典:Wiktionary]

𬒭の文字を使った例文

𬒭とは、中国の甲骨文字の一種であり、紀元前14世紀から紀元前11世紀ごろにかけての殷(商)朝時代に用いられていた文字です。複数の𬒭が組み合わさって使用され、神話や記録、財産目録などが書かれていました。 𬒭は、現代の漢字では表現されない独自の形状を持っており、まるで三角形のような形をしています。この特徴的な形状から、𬒭は古代中国人にとって神聖であると考えられており、神話や占いにも使用されていました。 現代の日本でも、𬒭を使って独特な世界観を表現するアート作品が制作されています。また、最近では、日本の漫画やアニメ作品でも、この異国情緒あふれる文字が登場することがあります。 さらに、𬒭は数学や物理学の世界でも重要な役割を果たしています。例えば、数学では、一般の三角形と異なり、𬒭は等辺三角形として扱われ、三角関数において特別な性質を持つため、重要な役割を果たしています。 また、物理学では、同様に三角形の形状から、力の成分を計算するために利用されています。特に、力の解析を行う際には、𬒭の形状が重要な役割を果たします。 以上のように、𬒭は古代中国の文字でありながら、現代でも多くの分野で重要な役割を果たしていることがわかります。その独自の形状や神聖な意味合いから、私たちにとってはまるで異国情緒あふれるものとなっています。しかし、その実用性の高さを見ると、𬒭はまさに技術と美的要素が絶妙に融合した最高傑作と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)