0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬒬 U+2C4AC Unicode文字

Unicode

U+2C4AC

𬒬

数値文字参照

𬒬 𬒬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%92%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C4AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KySrA==

「𬒬」に似ている意味の文字

𬒬の説明

漢字
𬒬
参考
Unihan数据:U+2C4AC
编码[出典:Wiktionary]

𬒬の文字を使った例文

𬒬という文字は漢字音が「さかい」と読まれ、その意味は「崖」あるいは「断崖」となります。この文字が想起させるのは、険しい山岳地帯や海岸線、あるいは水辺などの自然の風景です。 この世界には、多種多様な自然の美しさが存在していますが、断崖はその中でも特に圧倒的な迫力と美しさを持っています。その断崖には、多くの生命が息づいています。例えば、鳥たちは崖に安全な巣を作って育つことができますし、崖の下の海では、いろいろな海洋生物が活躍しています。 一方、人間にとっては厳しい環境でもあります。崖を登ることは、危険にさらされることとも言えます。しかし、その危険を冒してでも、崖の上からの絶景や、そこでしか味わえない大自然の美しさを求め、人々は断崖にいくつもの足跡を刻みました。 また、崖は、人々が自分たちの信仰や文化をこころよく伝える場所でもあります。岩肌に彫られた新緑や水琴窟のような素晴らしい手打ちの聖彫は、多くの人たちを魅了しました。 断崖を目の当たりにすると、必然的に人は自分たちと自然とのかかわりの深さや、自分が抱く人生観や哲学的な問いを考えさせられます。 万物は自然の中で生まれ、自然に還る。崖を眺めることで、この単純な真理を再確認することができる。果たして私たちは、この美しく壮麗な自然とともに生きて行くために、何を大切にするべきなのでしょうか。 かくして、崖の上の世界を見渡すと、私たちの人生にとって大切なものが浮かび上がって来ます。私たちは、その大切なものを忘れずに、崖の上やその周辺に、自分たちの物語を刻み続けていくことが必要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)