0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬒞 U+2C49E Unicode文字

Unicode

U+2C49E

𬒞

数値文字参照

𬒞 𬒞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%92%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C49E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KySng==

「𬒞」に似ている意味の文字

𬒞の説明

漢字
𬒞
参考
Unihan数据:U+2C49E
编码[出典:Wiktionary]

𬒞の文字を使った例文

𬒞(よろこび)とは、中国古来の書物である易経に登場する言葉で、喜んだ気持ちを表す漢字です。この漢字は、小麦(麦)と口(口)の組み合わせでできており、小麦が豊かに生い茂り、口で収穫する様子が表現されています。 人生において、どのようなことがあっても、𬒞(よろこび)を保つことが大切だと思います。喜びを感じることができる人は、自分自身に対しても前向きに、他人に対しても優しく接することができます。また、ストレスや悩みを抱えている時でも、喜びや笑顔を表現することで、自分自身の心を元気にしてくれることもあります。 世の中には、𬒞(よろこび)を提供するような様々なものがあります。例えば、自然の美しさや季節の変化、愛する人との時間、おいしい食事や音楽などです。これらを感じることで、人は幸せな気持ちに包まれ、心が豊かになります。 一方で、現代社会では、競争やストレスが多く、喜びを感じることが難しいと感じる人もいるかもしれません。しかし、自分自身が感じることのできる小さな喜びも見逃さずに、積極的に探し出すことが大切です。例えば、美味しいコーヒーを飲むことや、好きな本に出会うこと、好きな音楽を聴くことなどです。 喜びを感じることができるということは、心が健康であることの証でもあります。健康な心と体を保つためにも、𬒞(よろこび)を感じる時間を作ることが大切です。意識的に喜びを感じる習慣を身につけることで、人生がより豊かで幸せなものになることでしょう。 最後に、𬒞(よろこび)を求めている人もいれば、喜びを与えることのできる人もいます。自分自身が喜びを感じることはもちろん大切ですが、喜びを与えることができる人は、周りの人たちにとって素晴らしい存在となります。自分自身が持っている喜びを分かち合い、共有することで、世界をより豊かなものにしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)