0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬒅 U+2C485 Unicode文字

Unicode

U+2C485

𬒅

数値文字参照

𬒅 𬒅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%92%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C485

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyShQ==

「𬒅」に似ている意味の文字

𬒅の説明

漢字
𬒅
参考
Unihan数据:U+2C485
编码[出典:Wiktionary]

𬒅の文字を使った例文

𬒅という文字は、現代ではあまり使われることがありませんが、それはこの文字が、古代の楔形文字を起源とするということと深く関係しています。事実、𬒅は、中国や日本などの新文字文化圏においては見られない文字で、主に古代メソポタミア地域で使われていた文字です。 しかし、𬒅は今でも世界一古い文学作品である『エヌマ・エリシュ』の中で使われていることでも知られています。『エヌマ・エリシュ』は、バビロンの長老たちによって書かれた古代の物語であり、そこには天地創造の神話が描かれています。この物語中に登場する神々も、「𬒅」と表記されており、その姿は非常に神々しく、また時には恐ろしいものとして描かれています。 さらに、𬒅は「漆黒」という意味を持つ古代アッカド語の単語でもあります。この言葉は、暗闇に包まれた闇夜の中で、彷徨う人々を表現するときに使われていました。このように、𬒅という文字には、古代の神話や文化、そして恐怖や不安といった要素が深く組み込まれていると言えます。 また、𬒅という文字が持つ神秘的な存在感から、現代でも様々な場面で使われています。例えば、一部のファンタジー小説や映画の中で、特殊な魔法の呪文として使用されることがあります。また、古代文字を使用してデザインされた洋服やアクセサリーもあり、この文字が持つ独特な雰囲気から、それらは大きな人気を集めています。 𬒅という文字は、古代文化や神話、そして漆黒の闇夜の中にあるものというイメージを持っています。そのため、様々な文化や領域で使用されており、人々にとって深い魅力を持つ文字となっています。今後も、𬒅という文字の神秘的な魅力が、人々の想像力を刺激し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)