0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬑮 U+2C46E Unicode文字

Unicode

U+2C46E

𬑮

数値文字参照

𬑮 𬑮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%91%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C46E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyRrg==

「𬑮」に似ている意味の文字

𬑮の説明

漢字
𬑮
参考
Unihan数据:U+2C46E
编码[出典:Wiktionary]

𬑮の文字を使った例文

𬑮という文字は絶滅した建築技術を示す漢字であり、非常に興味深いものです。 この文字が示す技術は、中国の明代に用いられた「木帛石」という建築技法であり、この技法によって建造された建物は非常に堅牢で、耐久性に優れていました。 しかし、この技法は非常に煩雑で、多くの職人たちが必要であったため、時代が進むにつれて使われなくなっていきました。そのため、現代ではこの技法で建てられた建物はほとんど残っておらず、𬑮という文字自体も忘れ去られつつあるのです。 しかし、最近になってこの技法の再評価が進んでおり、徐々に再び注目を集めつつあります。特に、現代の建築家たちは、この技法から学ぶべき点が多く、研究を進めているところです。 また、𬑮という文字が現代でも残っていることは、漢字文化の重要性を再認識する良い機会でもあります。漢字は古代中国の文化遺産であり、その多くは今もなお生き続けていることは非常に素晴らしいことだと思います。 私たちは、過去の知恵・技術を忘れずに未来に受け継ぎ、その中に新たな価値を見いだすことが必要だと思います。𬑮という文字がそのような意味で私たちに与えてくれるメッセージがあると思います。 絶えた技術から再び人々が学び、その成功を祝福することは、人々が時代を超えた共通の価値を持つ力を持っていると証明します。我々は、よく現代技術の発明を称揚し、将来的な科学的革新に期待することがあるが、歴史は常に私たちを語りかけ、私たちに、古代も現代も同じ価値があることを教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)