0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬑟 U+2C45F Unicode文字

Unicode

U+2C45F

𬑟

数値文字参照

𬑟 𬑟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%91%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C45F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyRnw==

「𬑟」に似ている意味の文字

𬑟の説明

漢字
𬑟
参考
Unihan数据:U+2C45F
编码[出典:Wiktionary]

𬑟の文字を使った例文

𬑟著すれば𬑟 この世には様々なものが存在しますが、その中でも特に興味深いものとして「𬑟」という文字があります。 「𬑟」とは、中国古代の文字で、「山水」という意味を持ちます。その形状は、まるで山が水に映る景色のような美しい曲線を描いています。ただの漢字ではありません。それ自体で芸術的価値を持っているのです。 「𬑟」という文字が珍しいのは、なんと現代中国と台湾では公式に使われておらず、日常的に目にすることはめったにありません。しかし、海外では「山水」という意味で高級ホテルの名前や美術館などに多用され、その美しさから多くの人たちに愛されています。 また、「𬑟」という文字は、日本でも十二支の一つ「巳(み)」の代表文字とされており、あまり見かけない文字であることから、縁起物としても使われます。また、「𬑟」を模したデザインの物が幸運を招くと信じられて、魔除けや厄除けの役目を果たすとされています。 また、「𬑟」という文字は、近年、セレブ御用達の高級宝石ブランド「ティファニー」の商品の中にも使われていることがあります。中でも有名なのは、宝飾品「トロピカルバード」。そのペンダントトップの形状が「𬑟」にそっくりで、美しさに定評があります。 人々は、美しいものに魅了される生き物です。その美しさは、目で見た瞬間に心に直結し、何度でも見たくなるものです。そして、その美しい「𬑟」は、目にするだけでなんとも言えない感動を与えてくれます。 「𬑟」という存在は、ちょっとした隠れた美しさであり、人々の心を癒してくれるものです。今後も、私たちひとつひとつの人々の中で「𬑟」の存在が忘れられないよう、これからも大切に扱っていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)