0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬑚 U+2C45A Unicode文字

Unicode

U+2C45A

𬑚

数値文字参照

𬑚 𬑚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%91%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C45A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyRmg==

「𬑚」に似ている意味の文字

𬑚の説明

漢字
𬑚
参考
Unihan数据:U+2C45A
编码[出典:Wiktionary]

𬑚の文字を使った例文

𬑚という文字は、龍の形をした漢字である。この文字は、中国の古代文字である「甲骨文字」という文字の集成体として、紀元前14世紀ごろから使われてきました。 甲骨文字は、龍の形をイメージしやすい書体で、祭祀や卜占などの儀式に用いられました。また、龍は風水的にも重要な存在であり、天気の予報や占いに用いられたり、家や土地の配置において龍の方向を考慮することもあります。 龍には、縁起物やお守りとしての意味があり、中国では「龍は雨を降らせる神様である」という信仰があります。そのため、多くの家庭や商店には龍の置物が飾られ、商売繁盛や家庭の幸福を願うといった意味合いがあります。 また、龍という存在は、正義感や力強さ、健康や豊かさなどの象徴でもあります。それ故、龍の形をした文字や模様は、多くの中国風の紋様や装飾品に用いられてきました。現代でも、ファッションアイテムや雑貨、アクセサリーなど、身近なところで龍の模様を見かけることができます。 一方で、龍は、昔から怖がられる存在でもあります。中国では、「天」を支える存在であるという説もあるため、逆らうことは禁忌とされ、龍を象った巨大な文化物や建造物が多く残されています。 龍のように、人間を魅了し続けてきた存在は多くあります。文字や模様を通じて伝えられた龍の意味は変わりつつありますが、その存在感や神秘性は変わらなく、多くの人々に愛され続けているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)