0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬑎 U+2C44E Unicode文字

Unicode

U+2C44E

𬑎

数値文字参照

𬑎 𬑎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%91%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C44E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyRjg==

「𬑎」に似ている意味の文字

𬑎の説明

漢字
𬑎
参考
Unihan数据:U+2C44E
编码[出典:Wiktionary]

𬑎の文字を使った例文

𬑎という文字は、古代中国で使用されていた甲骨文字の1つであり、意味は「蟹の鈎」です。 蟹は水産物の中でも美味しいものの1つであり、鈎は釣り針を意味します。 このように、𬑎は食や漁業に関する象徴的な文字であり、当時の人々が生活していた環境や文化を想起させます。 また、甲骨文字は中国語の漢字の起源とされ、遺跡から出土された甲骨には数多くの日常生活や祭祀に関する情報が記されています。 例えば、𬑎が使われた文書には、漁労の記録や貢物の受領、戦いで獲得した戦利品の内容など、当時の社会や経済状況を知る上で重要な情報が含まれています。 また、甲骨文字はその形が非常に特殊であり、漢字とは異なる魅力があります。例えば、「月」や「日」などの形が現在と大きく異なっていることが特徴的です。 今でも、甲骨文字は研究や教育などで使用されており、その古代中国の文化や歴史を伝える重要な役割を担っています。 𬑎という文字は、ただの文字ではなく、古代中国の文化や生活を知る上で貴重な存在であると言えます。今後も、甲骨文字が持つ魅力や価値を広く伝えることが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)