0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬐢 U+2C422 Unicode文字

Unicode

U+2C422

𬐢

数値文字参照

𬐢 𬐢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%90%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C422

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyQog==

「𬐢」に似ている意味の文字

𬐢の説明

漢字
𬐢
参考
Unihan数据:U+2C422
编码[出典:Wiktionary]

𬐢の文字を使った例文

𬐢は、現在では日常生活で使われることはない、非常に希少な文字のひとつである。しかし、この文字は中国古代の書物にしばしば登場することから、中国人にとっては身近な存在なのかもしれない。 𬐢自体は、見た目も奇妙で、非常に複雑な構造をしている。この一字を書くには、慣れた人でもかなりの時間を要するだろう。 ところで、同じ漢字でも、それぞれの意味が異なることもある。例えば、「人」字は「ひと」という意味だが、「仁」という漢字でも「人」という文字が入っているが、こちらは「にんげん」という意味である。 こういった例が示すように、漢字には、その形からもうかがえない味わい深い世界がある。𬐢という文字も、漢字という豊かな文化を象徴する一面があると言えるだろう。 しかし、現代社会において、漢字を覚えることはますます難しくなっている。一方で、海外では日本語を学ぶ人々が増えれば増えるほど、漢字に対する興味や関心も高まっている。 日本人であれば、漢字は当たり前のように身についているが、外国人にとっては、まったく未知の世界である。しかし、その美しさや深みに触れた瞬間から、虜になってしまうことも少なくないという。 𬐢という文字も、そういった漢字愛好家たちにとっては、興味深い存在になることだろう。これからも、世界中で、漢字の魅力を伝える活動が広がっていくことを願いたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)