0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬐆 U+2C406 Unicode文字

Unicode

U+2C406

𬐆

数値文字参照

𬐆 𬐆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%90%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C406

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyQhg==

「𬐆」に似ている意味の文字

𬐆の説明

漢字
𬐆
参考
Unihan数据:U+2C406
编码[出典:Wiktionary]

𬐆の文字を使った例文

𬐆は、中国語の漢字の一つであり、音読みは「zuán」です。この文字は、古くから多くの意味を持っており、現代でも用いられています。 一つ目の意味は、「ネジを切る」という意味です。工業製品や機械に不可欠な部品であるネジは、素材の硬さや形状に応じて加工する必要があります。彫刻刀などを用いて、ネジに切り込みを入れる作業を「𬐆」と表現することがあります。 二つ目の意味は、「周囲を囲む」という意味です。建築や街路などの設計において、周囲を囲う柵や塀、フェンスなどの構造物を指します。そのような構造物を作る際に、固定するために必要な釘やネジを打ち込む作業を表すときにも、「𬐆」という文字が使用されます。 そして三つ目の意味は、「貪欲な」という意味です。⾼い生産効率や収益、権力や地位を得ることに執着する人を表す表現です。「彼は貪欲で、いつも自分の都合ばかり考えている」という風に、「𬐆」という言葉を使用することがあります。 このように、𬐆という一文字は、様々な意味を持ち、用いられる場面があります。また、筆記体としても美しく、書道の中で使用されていることもあります。古代中国で発展した書道は、繊細で美しい線描きに特徴があり、𬐆を書くことも、その技術を身につけるための練習になります。 𬐆は、単なる漢字の一文字ではなく、人々の生活や文化に密接に関わっていることを考えると、非常に興味深い文字と言えます。読み方や意味を理解することはもちろん、書道などで実際に字を書いてみることも、この文字を深く探求する手段として、とても有用なのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)