0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬏼 U+2C3FC Unicode文字

Unicode

U+2C3FC

𬏼

数値文字参照

𬏼 𬏼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8F%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C3FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyPvA==

「𬏼」に似ている意味の文字

𬏼の説明

漢字
𬏼
参考
Unihan数据:U+2C3FC
编码[出典:Wiktionary]

𬏼の文字を使った例文

𬏼という文字は、非常に珍しい漢字であり、世界的にも非常に珍しい文字のひとつです。この文字を見るだけで、私たちは深い歴史と文化の波動を感じます。 この文字は、中国の秦の時代に作られ、後に日本に伝わって「麻」という音符合わせて「𬏼麻」という漢字が生まれました。この「𬏼麻」という漢字は、布を意味する漢字であり、麻から作られる織物のことを指しています。 また、この文字は、古代中国では「とうとう」と読まれており、日本では「まほろば」という読み方もあります。このように、同じ漢字でも、時代や文化によって様々な読み方が存在することがわかります。 今日でも、この文字が使用されている場面があるのをご存じですか?実は、この文字は、全国の大学入学共通テストや全国の医師免許試験など、日本の公的な試験で使用されることがあります。これは、一度見ただけで印象に残り、偽造が難しいという特性を持っているため、試験の正確性を高めるために使用されるのです。 𬏼という文字は、まさに世界に類を見ない珍しい文字であり、その歴史や文化の背景を知ることで、私たちはより深い視野を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)