0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬏏 U+2C3CF Unicode文字

Unicode

U+2C3CF

𬏏

数値文字参照

𬏏 𬏏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8F%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C3CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyPjw==

「𬏏」に似ている意味の文字

𬏏の説明

漢字
𬏏
参考
Unihan数据:U+2C3CF
编码[出典:Wiktionary]

𬏏の文字を使った例文

𬏏という文字は、中華人民共和国で漢字の簡略化が進んだ際、繁体字から簡体字へと変換された文字の一つです。この文字は、「一」や「二」といった数字を表す文字と同様に、数学や計算の分野で広く使われています。 この文字は、単純な形状であるため、計算のしやすさを追求する中国人にとっては重要な存在となっています。実際、この文字は数学文化を支え、数学の教育にも役立っています。また、この文字は中国人にとっては幸運をもたらすとされ、商売繁盛や出世成功を祈るために使うこともあります。 一方で、この文字が簡略化される以前は、「龠」という漢字で表されていました。この漢字は、古代の楽器である笙(しょう)を表しており、音楽に親しむ人々にとっては親しみ深い文字でした。しかし、現在では簡略化された「𬏏」に取って代わられ、この楽器を演奏する人々の中には、この簡略化に反感を示す人もいるといわれています。 また、この文字は「𬏏毋离」という慣用句の中にも現れます。この慣用句は、 『庄子』という著作の中に登場する寓話から派生しているもので、人々が大勢で行進しようとすると、必ず誰かが後れを取ってしまうことを表しています。この慣用句は、現代中国でも広く使われ、チームワークの重要性を表す表現としても知られています。 𬏏という文字は、数学や計算の分野で重要な役割を果たしているだけでなく、文化的・精神的な側面でも深い意味を持つ文字であることがわかります。これは、一つの文字が、人々の生活や価値観に多大な影響を与える可能性があることを示しています。 視覚的にも印象に残る形状を持った「𬏏」は、今後も中国文化や社会に深く根付くものとして、私たちに多くの示唆を与えてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)