0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬏄 U+2C3C4 Unicode文字

Unicode

U+2C3C4

𬏄

数値文字参照

𬏄 𬏄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8F%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C3C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyPhA==

「𬏄」に似ている意味の文字

𬏄の説明

漢字
𬏄
参考
Unihan数据:U+2C3C4
编码[出典:Wiktionary]

𬏄の文字を使った例文

𬏄は、漢字由来の文字ではなく、漢字以外の文字である「金文」から派生した文字である。『金文』は、殷代の商の王朝である殷の時代(紀元前14世紀)に刻まれた銅器や玉器、甲骨文字などの文字体系である。 『金文』は、極めて古く、その起源は不明であるが、中国の文字文化の中心にある漢字よりも古い時代に生み出された文字とされている。『金文』は、文字の部首や構成要素などが極めて少なく、文字の形がそれぞれ独立しているため、読み取ることが困難である。 『𬏄』は、『金文』から派生した文字であり、その意味もはっきりしないが、車輪を意味する文字であるとされている。また、『𬏄』は、中国の「天干地支」という暦法で使用される「丙寅」の干支の表記にも使用される。 『金文』は、漢字以外の文字であるが、その起源や歴史は、中国の漢字文化と密接に結びついている。『金文』は、文字の進化や文化の変遷に興味深い示唆を与えてくれる存在である。 『𬏄』のような古い文字は、現代の漢字よりも単純で、その形から古代人の暮らしや文化を想像することができる。また、現代の技術によって、『金文』や『𬏄』のような古い文字を復元・研究することによって、文字の進化や文化の変遷を記録することができる。 『𬏄』は、古代中国の文字文化を代表するものの一つであり、その形から、車輪のイメージや「丙寅」といった暦法での表記など、興味深い歴史的な背景を持っている。また、『𬏄』のような古い文字は、現代の漢字とは異なる魅力を持ち、古代中国人の知恵や文化を伝える貴重な資料として、今後も研究が進められるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)