0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬎿 U+2C3BF Unicode文字

Unicode

U+2C3BF

𬎿

数値文字参照

𬎿 𬎿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8E%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C3BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyOvw==

「𬎿」に似ている意味の文字

𬎿の説明

跨語言
漢字
𬎿(田部+2畫,共7畫,部件組合:⿱丷田)
來源
萬國碼:U+2C3BF[出典:Wiktionary]

𬎿の文字を使った例文

𬎿という文字は、現代の常用漢字表には含まれていない「康熙字典」に登録されている約47000の漢字の1文字です。この文字は、「䵷」と読み、意味は「鷙鳥(げり)」という水鳥の一種を指します。 鷙鳥は、主に日本や中国に生息している美しい鳥であり、体長は50cm以上にもなります。優雅で長い首が特徴的であり、飛翔能力も高い鳥として知られています。 しかし、残念なことに鷙鳥の生息数は減少傾向にあり、生態系に与える影響も心配されています。人間の侵入や都市化、環境汚染などの問題が原因とされています。 そこで、私たちは鷙鳥を守るために、鳥の保護・復元活動を行うことが求められています。鷙鳥の生息地の維持や、巣の設置などの対策が必要であり、私たちの取り組み次第で自然環境を守り、鷙鳥の生息数を増やすことができます。 また、鷙鳥は日本や中国の文化にも深く関わっています。日本では、古くから鷙鳥をモチーフとした書画や漆器などが多数作られ、その美しさや優雅な姿勢が多くの人々に愛されています。 中国でも鷙鳥は、古代から重要な文化的象徴として扱われてきました。思想や芸術、文学などにおいても、鷙鳥は様々な形で取り上げられてきました。 鷙鳥を象徴とする文化や美意識は、私たちにとって今も多くの影響を与えています。この美しい鳥を守ることは、自然、文化、そして人々の心を守ることでもあります。 さらに、鷙鳥という漢字は、現代社会においてはあまり使われることがありません。しかし、歴史や文化を継承し、未来に伝えることができる漢字として、私たちはこれらの「忘れられがちな字」にも注目することが大切だと思います。 𬎿という1字を通して、自然と文化の価値を再認識し、未来につないでいくための取り組みをしていくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)