0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬎷 U+2C3B7 Unicode文字

Unicode

U+2C3B7

𬎷

数値文字参照

𬎷 𬎷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8E%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C3B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyOtw==

「𬎷」に似ている意味の文字

𬎷の説明

漢字
𬎷
参考
Unihan数据:U+2C3B7
编码[出典:Wiktionary]

𬎷の文字を使った例文

𬎷という文字は、漢字超早期形である「或陽」の文字である。この文字は、約3000年前に使用されていたとされ、中国古代の甲骨文字の中にも出現している。 𬎷を見ると、人が上に向かって伸びる手のように見える。考えてみると、人が手を伸ばすということは、目の前にあるものに興味を持っているということである。 人は、常に何かに興味を持っている生き物である。私たちは、知りたいと思ったことを調べ、学び、自分自身の中に取り込むことで成長していく。この成長こそが、人が生きていく上で重要な要素である。 しかし、時には私たちが興味を持ち、学びたいと思うことは、自分自身や周りの人々にとってマイナスなことであることもある。例えば、不良グループに深入りしてしまうことや、危険な遊びに興じることなどが挙げられるだろう。 このような場合は、私たちは自分自身や周りの人々を守るために、自分の興味をコントロールすることが必要である。でも、そのためにはどうすればいいのだろうか? まず、私たちは冷静な判断をすることが必要である。自分の周りにいる人々に、その興味を持つことについて話し、アドバイスを求めることも大切である。 そして、興味を持ちたいことが危険なものである場合には、自分自身を制御するための努力をすることが必要だ。自分がそうした危険な興味を持ち始めると、どういう場合にそれが危険なのかということを自分なりに考え、前もって予防することも大切だ。 興味を持つ、ということは人間にとって非常に重要なことである。しかし、その興味が自分自身や周りの人々を傷つけることにならないよう、冷静な判断とコントロールが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)