0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬎪 U+2C3AA Unicode文字

Unicode

U+2C3AA

𬎪

数値文字参照

𬎪 𬎪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8E%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C3AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyOqg==

「𬎪」に似ている意味の文字

𬎪の説明

漢字
𬎪
参考
Unihan数据:U+2C3AA
编码[出典:Wiktionary]

𬎪の文字を使った例文

𬎪は、極めて珍しい漢字であり、康熙字典に登録された2150字の中にも収録されていません。しかし、日本には『大漢和辞典』という漢和辞典があり、そこには1625字もの漢字が収められています。その中でも、𬎪は登録された極めて限られた漢字のうちの一つです。 𬎪の出現頻度は非常に稀であり、現代の日本においてはあまり使用されることはありません。しかしながら、𬎪は、古代中国で用いられた伝統的な占いの技法である「易経」の中で重要な役割を果たしていたそうです。 易経において、𬎪は「坤」という「陰」と関連付けられており、穏やかで温かみのある象徴とされています。また、地を象徴することもあるため、自然と繋がりを持つとされています。 さらに、易経においては、𬎪は「母」という重要な役割を果たしています。すなわち、母性や家庭的な美徳を象徴するものとされています。このため、広く人々に愛され、尊重される存在だったのです。 最近、このような古代の文化に対する再評価から、𬎪が注目を集め始めています。また、最も稀少な漢字の一つであることから、語学愛好家や文字コレクターには特に価値があるとされています。 今日、𬎪を見ると、その図形の温かさと穏やかさが伝わってきます。古代中国の哲学や思想に興味を持つ人々にとって、𬎪は、宇宙の理を理解するための鍵の一つであるかもしれません。 𬎪は、甲骨文字の後期に登場した漢字であり、その形から、土地を意味すると推測されています。実際に、容の広い土地や地面を意味するとされてきました。 多くの古典的な文献でも、𬎪は「地」と結びつけられており、このことから土地という概念と深く結びつく重要な象徴とされています。また、母性や家庭的な美徳を象徴するものであるとされています。 そのような理由から、多くの文献や書籍において、𬎪は「家庭」や「家族」といった概念と結びつけられています。また、古代中国においては、𬎪を使った占いも行われており、人々にとっては、非常に重要な存在だったのです。 今でも、𬎪の美しさや由来について研究され、語られることがあります。𬎪が持つ古代的な要素や、その形に深い哲学が込められていることから、多くの人々に魅力を感じる存在となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)