0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬍈 U+2C348 Unicode文字

Unicode

U+2C348

𬍈

数値文字参照

𬍈 𬍈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8D%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C348

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyNiA==

「𬍈」に似ている意味の文字

𬍈の説明

漢字
𬍈
参考
Unihan数据:U+2C348
编码[出典:Wiktionary]

𬍈の文字を使った例文

𬍈は、商代時期に作られた甲骨文字の1つで、珍しい形をしています。この文字は、上段が「口」、中段が「言」、下段が「刀」の3つの要素で構成されています。 この文字の形状から、いろいろな解釈がされています。例えば、口から言葉が出て、それが刀のように相手を傷つけるという意味だとも言われています。一方で、𬍈を「切る」という意味で使っていたという見方もあります。 また、この文字が使われていた時代は、文字自体に神秘的な意味合いがあったため、𬍈が持つ意味もあまり正確には分かっていません。しかし、古代中国の文化を感じることができるこの文字は、とても魅力的です。 こうした古代文字を研究することは、人類の歴史について深く知ることができます。文字があったことで、それによって情報を共有することができるようになり、文化が発展することができたのです。 今では、技術の進歩によって、携帯電話やパソコンなどで文字を簡単に打ち込むことができるようになりました。しかし、古代の人々は文字を作り出し、大切に扱っていました。文字が持つ意味と力を感じ、文字を研究することは、私たちの生活にとっても意義があることです。 今後も、𬍈のような古代文字を使って文化や歴史を研究し、人類の知識として伝えていくことが大切です。文字が持つ力を再確認し、文化を尊重することが、私たちにとっても未来を切り拓く力になるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)