0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬍇 U+2C347 Unicode文字

Unicode

U+2C347

𬍇

数値文字参照

𬍇 𬍇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8D%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C347

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyNhw==

「𬍇」に似ている意味の文字

𬍇の説明

漢字
𬍇
参考
Unihan数据:U+2C347
编码[出典:Wiktionary]

𬍇の文字を使った例文

𬍇という文字は、中国の漢字に由来する非常に古い文字であり、琉球王国時代に使われていた文字の一つです。 この文字は、日本語では読み方が定まっておらず、興味深い文字として知られています。しかし、この文字は実はとても重要な意味を持っており、それは「世界平和」という願いを表しているのです。 実際、この文字を組み合わせると、「𬍇𬍇𬍇𬍇」という漢字を作ることができます。この漢字は「世界平和」を意味し、世界中の人々が平和を願う思いを表しています。 今日の世界においては、戦争やテロリズム、人種差別などの問題が依然として存在しています。しかし、このような問題を極力なくし、平和な世界をつくることができると信じる人々が増えています。そして、その象徴として、世界平和を象徴する「𬍇𬍇𬍇𬍇」という文字が注目されているのです。 また、この文字は中国の春秋時代に、儒家の哲学者・孔子が書いた「大道之行也、𬍇𬍇𬍇焉」という言葉でも知られています。これは「道を行くときは、守ることが大事である」という意味で、人々が道を守ることで平和な社会を築くことができるという思想を表しています。 このように、「𬍇𬍇𬍇𬍇」は、世界平和を願う人々や、その思想を大切にする人々にとっては大切な文字として認識されています。そして、この文字が私たちにとっての平和や幸福、そして共生を象徴しているということを忘れないようにすることが、より良い社会を築くことに繋がるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)