0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬌿 U+2C33F Unicode文字

Unicode

U+2C33F

𬌿

数値文字参照

𬌿 𬌿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8C%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C33F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyMvw==

「𬌿」に似ている意味の文字

𬌿の説明

漢字
𬌿
参考
Unihan数据:U+2C33F
编码[出典:Wiktionary]

𬌿の文字を使った例文

𬌿という文字は、現代の日本語では使用されない文字ですが、漢字の中でもとても興味深い文字の一つです。この文字は、『康熙字典』には収録されていませんが、台湾の国際書法研究会によって復活され、現代でも使用されています。ここでは、𬌿を用いて、その形や意味、背景などについて紹介します。 まず、𬌿の形は非常に複雑で、一つの漢字にこんなにもたくさんの部首を持った文字は、他にはあまりありません。上には人の形が描かれており、その下には鳥の頭と翼が見えます。また、左右には耳と羽があり、真ん中には目が描かれています。姿勢は右向きで、右手には蛇を持っています。これらの部分が組み合わさり、非常に複雑な形になっています。 では、この文字の意味は何でしょうか?𬌿には「天に昇り立つ」という意味があります。上に描かれた人の形が天に向かって昇る様子を表しており、その下に描かれている鳥の頭と翼は、天を飛ぶ鳥を表しています。また、右手に持っている蛇は、人間の欲望を表しており、この文字は、天に昇り立つためには欲望を捨てることが必要であることを教えてくれます。 この𬌿の文字の背景には、宗教的な意味合いがあるとされています。中国で広く信仰される道教において、この文字は「仙人になり天に昇る」という理想を表しているとされています。仙人とは、霊的な修行を積んで、不死の存在になった人のことで、天に昇り、長寿と幸福を得ることができるとされています。 以上のように、𬌿という漢字は、その形や意味、背景などがとても興味深い文字です。これまで知らなかった人も多いと思いますが、この文字を知ることで、中国の宗教文化や漢字の美しさを感じることができるでしょう。また、現代でもこの文字を使い、新しい表現方法を模索することも重要であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)