0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬌨 U+2C328 Unicode文字

Unicode

U+2C328

𬌨

数値文字参照

𬌨 𬌨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8C%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C328

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyMqA==

「𬌨」に似ている意味の文字

𬌨の説明

漢字
𬌨
参考
Unihan数据:U+2C328
编码[出典:Wiktionary]

𬌨の文字を使った例文

𬌨は、現代ではあまり使われていない漢字の一つですが、その形状から「竹寒」と読むことができます。 この漢字の形状は、降り積もった雪に包まれた竹の姿を表しています。竹は四季を通して生き生きとした緑色を保ちますが、雪に覆われることによって色あせることなく、ますます美しく輝きます。 竹が冬の寒さに耐え、輝きを増すように、私たちも人生の中で色々な試練に直面します。しかし、それを乗り越えた先には、人生をより一層彩るものが待っています。 また、竹は非常に堅牢でしなやかな素材であり、建築物や工芸品の材料として非常に重要な役割を果たしています。竹は自然界の不思議な生き物であり、その強さと柔軟性は私たちに多くの教訓を教えてくれます。 このように、竹を結びつけた「𬌨」という漢字は、人生の試練を乗り越え、たくましく生き抜く強さ、そして柔軟性と美しさを表しています。私たちも竹のように、苦難に立ち向かい、堅牢でしなやかな人生を送ることができるように、日々努力していきたいと思います。 そして、𬌨という漢字は、その形状がビジュアル的に非常に印象的で、独特な美しさを持っています。このような漢字を上手く活用することで、文章に命を吹き込むことができます。漢字には、その形状や意味に対して深い心象風景が耳に聞こえる美しさがあると思いますので、ぜひ皆さんも漢字に親しんでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)