0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬌓 U+2C313 Unicode文字

Unicode

U+2C313

𬌓

数値文字参照

𬌓 𬌓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8C%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C313

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyMkw==

「𬌓」に似ている意味の文字

𬌓の説明

Translingual
Han character
𬌓 (Kangxi radical 91, 片+4, 8 strokes, composition ⿰片心)
References
Unihan data for U+2C313[出典:Wiktionary]

𬌓の文字を使った例文

𬌓は、漢字のなかでも非常に珍しい文字です。そのため、多くの人々はその存在に気づくことすらないかもしれません。しかし、𬌓はこんなにも興味深い文字なのです。 まず、この文字の正式な読み方は「ウントン」といいます。しかし、この読み方自体が非常に稀であるため、その字を知っている人は非常に少ないでしょう。実際、ほとんどの人はこの文字を見たことがないと思われます。 さらに、𬌓は単なる漢字のように見えますが、実は異体字であるため、本来の意味や用法が異なることがあります。具体的には、「𬌓」という字は、旧字体の「黄」と同じ意味を持つことがあります。しかし、現在では、この字を使用することは非常にまれになってしまいました。 なお、この文字の起源については諸説ありますが、ひとつの説によれば、中国の古代文字である甲骨文から派生したものだといわれています。この文字が当時、どのように使われていたのかは分かっていませんが、そのほかの文字と同様に、神話や伝説に彩られた古代中国の文化的背景とともに存在していたと考えられます。 最近では、「𬌓」という文字がブームになって、一部の若い人々の間で模様替えやツイートなどに利用されるようになっています。そのため、この文字の存在も徐々に知られるようになってきたというわけです。 これらのことを踏まえると、𬌓は独特な存在感をもつ文字であり、漢字文化のなかでも非常に貴重な存在といえます。私たちは、この文字の歴史や文化的背景について学び、その魅力を再認識することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)