0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⰱ U+2C31 Unicode文字

Unicode

U+2C31

数値文字参照

ⰱ ⰱ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B0%B1

ユニコード名

GLAGOLITIC SMALL LETTER BUKY

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rCx

「ⰱ」に似ている意味の文字

「ⰱ」の文字を含む単語

ⰱの説明

グラゴル文字
グラゴル文字で小文字のBuki。音価は/b/。大文字はⰁ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2C31 ⰱ
10進: 11313 ⰱ[出典:Wiktionary]

ⰱの文字を使った例文

という文字は、グルジア文字の中で「アン」と呼ばれる音を表す文字です。 私たちの世界には、様々な言語や文字が存在します。それぞれに独特な音や表現方法があり、文化や歴史に根ざした多様な要素を持っています。 $\text{}$という文字も、その中の一つです。グルジア文字は、紀元前5世紀ごろから存在しているとされ、古代のグルジア人たちによって発明されたと言われています。彼らは、自分たちの言語を書く表記方法を探していたところ、アラム文字やフェニキア文字などから影響を受けて、独自の文字を作り出したと考えられています。 その中に、$\text{}$という文字があります。この文字は、グルジア語で「アン」という音を表しています。この音は、日本語でいうところの「ん」と似ていますが、より鼻にかかった独特の音色を持っています。たとえば、「水」をグルジア語で言うと「წყალი」となりますが、「წყალინა」という言葉もあるので、$\text{}$という文字が使われる場合があります。 グルジア文字は、現在でもグルジア語の公式の表記方法として使われています。また、グルジア人たちは自分たちの文字に誇りを持っており、独自性や歴史的な背景などを説明するために、グルジア文字を使っている場合もあります。$\text{}$という文字も、その一つです。 私たちは日常的に何気なく使っている言語や文字ですが、それらには私たちの文化や歴史、価値観が詰まっています。グルジア文字も、そのような面白さや魅力を持っているので、ぜひ興味を持ってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)