0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬌉 U+2C309 Unicode文字

Unicode

U+2C309

𬌉

数値文字参照

𬌉 𬌉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8C%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C309

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyMiQ==

「𬌉」に似ている意味の文字

𬌉の説明

漢字
𬌉
参考
Unihan数据:U+2C309
编码[出典:Wiktionary]

𬌉の文字を使った例文

𬌉 は、中国の四川省に古くから伝わる漢字で、一般的には「口」と「刂」の2つの部首が組み合わさった形をしています。この字は、「直(じか)に口へと入るもの」という意味があり、食べ物を表すとされています。 しかし、実は 𬌉 は、その形が非常に特殊であるため、中国漢字の中でも最も難解な漢字の一つとして知られています。実際に、中国漢字の正規字形テストに合格するためには、 𬌉 の書き方を正確に覚えなければなりません。 それでもなお、この文字は様々な分野で活躍しています。たとえば、コンピューター関連の分野では、 𬌉 を用いた異体字セレクタという特殊な文字コードが存在します。このコードを用いることで、同じ漢字でも異なる書体を表示することが可能となっています。 また、 𬌉 には縁起の良い意味合いもあり、四川省では、幸運を招くためにこの文字を記したお守りのようなものを販売する店が存在します。また、結婚式や祝い事などでも 𬌉 を用いた装飾が施されることがあります。 さらに、近年では、 𬌉 を利用したクリエイティブなアート作品が注目を集めています。たとえば、美術家の劉陳州氏は、 𬌉 を組み合わせた幾何学的な図形を用いた抽象画を発表しています。また、書道家の李賢さんは、 𬌉 を使った筆文字アートを披露しており、彼女の作品は多くの人々から高い評価を受けています。 このように、難解な文字であるにもかかわらず、 𬌉 は文化的な魅力や工夫を生み出すポテンシャルを秘めています。漢字の中でも特に特異な存在と言えるかもしれませんが、その形から縁起の良い意味を持ち、様々な分野で利用される、不思議な文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)