0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬋻 U+2C2FB Unicode文字

Unicode

U+2C2FB

𬋻

数値文字参照

𬋻 𬋻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8B%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C2FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyLuw==

「𬋻」に似ている意味の文字

𬋻の説明

漢字
𬋻
参考
Unihan数据:U+2C2FB
编码[出典:Wiktionary]

𬋻の文字を使った例文

𬋻は、漢字や仮名、アルファベットなどと異なり、まだ日本国内での広がりが限られている文字である。実際に、日本国内では漢字の中でも少し特殊な形をしている為、一部の携帯電話やパソコンなどのデバイスでは正しく表示されないこともある。 しかし、この文字は海外でも注目されている。例えば、2019年には、Unicodeの Technical Committee において、𬋻をUnicodeに追加する提案が行われた。これは、𝌆のような音楽記号や、😃のような絵文字などと同じく、新しい文字をUnicodeに追加することによって、世界中で互換性を持った正式な文字として認められることを目指していたものだ。 また、中国語では「繤」という名前で呼ばれ、猪と鼠と竹と草という4つの意味を持つとされる。これは、四つ足の獣(猪)、小さな中心(鼠)、竹の葉(竹)、葉が丸くなった草(草)を表しており、自然の中で生きることの大切さや、多様性を肯定する意味合いを持っている。 また、古代中国ではこの文字が吉祥文字として用いられ、貴族や王侯などの権力者たちは、𬋻を多く使用することが縁起が良いとされていた。さらに、天文学や卜占などでも使用され、吉凶を占う際に非常に重要な役割を果たしていたと言われている。 現在も、中国やその周辺地域で、𬋻を生肖などのシンボルとして使うことがあり、世界的にも注目を集める文字である。 このように、𬋻には多くの意味合いや魅力がある。新しい正式な文字として認められる可能性もあり、世界的に注目を集めるに至っていることから、今後も注目が集まり続けることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)