0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬋗 U+2C2D7 Unicode文字

Unicode

U+2C2D7

𬋗

数値文字参照

𬋗 𬋗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8B%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C2D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyLlw==

「𬋗」に似ている意味の文字

𬋗の説明

漢字
𬋗
参考
Unihan数据:U+2C2D7
编码[出典:Wiktionary]

𬋗の文字を使った例文

𬋗は、非常に変わった漢字である。 実は、これは日常的に使われる漢字ではなく、一部の専門用語の中でのみ使用されることが知られている。この漢字は、最初は「ハク」として発音され、中国で発明された。 現代中国語での正しい発音は「zé」で、意味は「簀子(すのこ)」である。この漢字には、金属加工の世界において、精密な加工が必要な場合に使用されることが多く、その分野の専門家にとって非常に重要である。もし、あなたが金属加工の分野に興味があって、この専門用語を知らなければ、それはあなたの経験と知識を限定してしまうことになってしまう。 しかしながら、最近では、この漢字が大きな注目を浴びることになった。 これは、Unicodeが日本の旧字体の異体字をサポートするために追加されたためだ。Unicodeチームは、日本の書道の研究者が提供した122の文書から236の異体字を収集した。 その結果、今でも使われている日本の旧字体であるが、今後は絶滅の危機に陥る可能性があった文字が、より広く知られるようになったのである。 𬋗は、その中でも最も注目される漢字の一つであり、特に海外での注目度が高い。これは、日本の美しい書道に魅了された人々によって多数使われるようになったからだ。 また、この漢字は、クロスワードパズルや脳トレのゲームでも用いられており、その面白さや知的な魅力が、多くの人々を惹きつけている。 最近では、日本の平凡社から発売されている日本漢字字典『大漢和辞典』に収録されるなど、徐々に一般的な漢字の一つになりつつある。 このように、普段はほとんど耳にしないこともある変わった漢字でも、異なる分野や文化の背景で、その魅力を発揮することがある。 𬋗は、その魅力的な一面を持った漢字の一つとして、今後も注目され続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)