0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬋑 U+2C2D1 Unicode文字

Unicode

U+2C2D1

𬋑

数値文字参照

𬋑 𬋑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8B%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C2D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyLkQ==

「𬋑」に似ている意味の文字

𬋑の説明

漢字
𬋑
参考
Unihan数据:U+2C2D1
编码[出典:Wiktionary]

𬋑の文字を使った例文

𬋑』は、古代中国の甲骨文字に由来する漢字であり、意味は「看護・看病する」というものです。この文字は、「火」と「人」を組み合わせて生まれたものであり、火をつかさどる女神である「貴女」が病人を看病する様子を表しています。 この文字が現代での使用頻度は非常に低く、一般的にはあまり知られていない文字の一つとなっています。しかし、「看護」や「看病」といった言葉が今日でも使われるように、この文字が表す意味や概念は現代でも重要なものであることが伺えます。 また、この文字が表す「看護・看病」という行為は、私たちが大切にしなければならない価値観の一つとも言えます。病気や怪我をしている人を看病することは、その人の痛みを分かち合い、心を寄せ合うことであり、人と人とのつながりを深める貴重な機会となります。 しかし、現代社会は忙しく、多忙な人々も多いため、看病や看護をすることができる人が減っていることも事実です。このような状況を考えると、『𬋑』という文字は、私たちに「看護・看病」の大切さを改めて考えさせる機会ともなっています。 私たちが毎日の生活において、人とのつながりを大切にすることは非常に重要です。『𬋑』という文字を見たときに、私たちは病気や怪我をしている人に対して優しさや思いやりを示すことが大切であることを改めて認識し、少しでもその思いを実践することができれば、私たちは人間性豊かで、良い社会を築くことができるのではないでしょうか。 このように、『𬋑』という文字から、私たちは多くのことを学ぶことができます。この漢字が表す「看護・看病」という行為は本当に素晴らしいことであり、私たちが心から大切にしなければならない価値観の一つであることを忘れてはいけません。私たちは、この漢字の意味や概念を胸に刻み、日々の生活の中で人とのつながりを大切にし、優しさや思いやりを持つことが大切であることを忘れず、実践していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)