0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬋎 U+2C2CE Unicode文字

Unicode

U+2C2CE

𬋎

数値文字参照

𬋎 𬋎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8B%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C2CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyLjg==

「𬋎」に似ている意味の文字

𬋎の説明

漢字
𬋎
参考
Unihan数据:U+2C2CE
编码[出典:Wiktionary]

𬋎の文字を使った例文

𬋎という文字は、現代の日本ではほとんど使われない非常に珍しい漢字であり、中国語や朝鮮語においても普及していないため、あまり知られていません。 しかし、この文字には実は驚くべき歴史があります。元々は日本において、明治時代に制定された「唱歌律令」によって定められた歌詞に使用するために作成された、とされています。しかし、その後は忘れ去られ、今ではごく一部の専門家や文学愛好家しか使用しないようになってしまいました。 それでも、𬋎という文字が用いられたことがあるという逸話は残っています。例えば、戦国時代の大名・織田信長は、自分の持ち城の調査のために「𬋎山」(現在の愛知県瀬戸市)という地名を使ったとされています。 また、この文字は現代でも時々注目を集めることがあります。例えば、2019年には、スマートフォンで広まる文字コード「Unicode」の新バージョン「Unicode 12.1」において、𬋎が新しく追加されることが決まりました。これにより、より多くの人たちがこの珍しい文字を知ることができるようになるかもしれません。 最後に、このように珍しい文字を知ることができるのは、日本語や漢字の歴史や文化に興味を持つ方にとって、また、他の国や文化に興味を持つ方にとっても非常に有意義なことだと思います。𬋎という文字の魅力に触れ、新たな発見や学びを得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)