0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬊽 U+2C2BD Unicode文字

Unicode

U+2C2BD

𬊽

数値文字参照

𬊽 𬊽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8A%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C2BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyKvQ==

「𬊽」に似ている意味の文字

𬊽の説明

漢字
𬊽
参考
Unihan数据:U+2C2BD
编码[出典:Wiktionary]

𬊽の文字を使った例文

𬊽という文字は非常に珍しい文字です。UnicodeではU+2C83で表現されます。この文字は楷書体において、四声の一つである「仄」を表すために作られました。四声とは、中国語において音節の声調を表すもので、平声、上声、去声、入声という4つがあります。そして、平声と上声は、声調記号を取ることができますが、去声と入声は声調記号を持たないため、その代わりに、「点」と「仄」が使われます。 また、この文字は珍しいだけでなく、美しいともいわれます。楷書体において、繊細な筆の運びが見られ、見た目にも優雅な印象を与えます。さらに、中国の伝統的な文化では、文字には深い意味が込められていると考えられており、それぞれの文字には縁起の良い意味が込められています。𬊽という文字にも、そんな「縁起の良さ」が込められています。 このように、𬊽という文字は、その珍しさや美しさだけでなく、深い意味を持っています。また、Unicodeが登場してからもう20年以上が経ちますが、まだまだ新しい文字が発売されたり、新しい文字が研究されるなど、文字の世界は広がっています。文字は私たちが思考を示す手段であり、文化を伝える手段でもあるため、その意味や使われ方を理解することは、私たちにとって大切なことであると言えそうです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)