0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬊷 U+2C2B7 Unicode文字

Unicode

U+2C2B7

𬊷

数値文字参照

𬊷 𬊷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8A%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C2B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyKtw==

「𬊷」に似ている意味の文字

𬊷の説明

漢字
𬊷
参考
Unihan数据:U+2C2B7
编码[出典:Wiktionary]

𬊷の文字を使った例文

𬊷という文字は、“前途未明”という意味を持つ漢字の一つです。この文字は、虫の形をした部分が左側にあり、右側は“明”という字を形作るものです。このように、左右で異なる文字が組み合わさることで、新しい意味を持つ文字が生まれることがあることを示しています。 前途未明とは、暗い夜の中でまだ未知の将来を迎えることを意味します。人生においても、このような状況に直面することがあります。未来が不透明であり、どのような道を歩むべきかわからない状況に置かれることがあります。しかし、このような不安な状況でも、進むべき道を見つける決意を持ち、前向きに進むことが大切だと言えます。 この文字には、もう一つの解釈もあります。古代中国では、明治元年に相当する紀年法を“前途未明”と称していました。このように、時代の変化や未来への展望を表すこともできます。現在の私たちも、常に未来に向けて前進するための知恵や力を身につける必要があります。 また、この文字には中国の伝統的価値観が反映されています。中国人は、自分たちは決して完璧ではないと考え、未来を良くするために、日々の努力が必要だと考えています。前途未明という文字が示すように、未来は常に未知数であり、不確定な相手として待ち構えています。しかし、これに怯えるのではなく、自分たちの努力で未来を切り開くことができると考えられています。 このように、𬊷という文字は、言葉で表現しきれないような人生の多様な側面を表しています。不確かな未来を前にしても、決して諦めず、進むべき道を探し続けることが私たちに課せられた使命であり、また、喜びでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)