0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬊣 U+2C2A3 Unicode文字

Unicode

U+2C2A3

𬊣

数値文字参照

𬊣 𬊣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8A%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C2A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyKow==

「𬊣」に似ている意味の文字

𬊣の説明

漢字
𬊣
参考
Unihan数据:U+2C2A3
编码[出典:Wiktionary]

𬊣の文字を使った例文

𬊣という不思議な文字は、中国語の教育で使われる漢字の一つです。実際の用途はほとんどないため、Unicodeでは「漢字未登録」という扱いになっています。しかし、近年ではインターネット上で人気を集め、常用漢字表に載っていない珍しい漢字として注目を集めています。 𬊣は、実際には前後に三つの部品が結合した形で構成されています。左側には「貝」という意味の部品があり、右側には「走」という意味の部品があります。そして、上部には「彳」という意味の部品があるのですが、これは通常は「步」という形に使われます。しかも、この左右にある部品は「貝」がまた「貝」であることから、虫歯をした貝を象徴しています。また、右の「走」は、中国語や日本語で「はしる」という意味を持っています。 こんなところから、𬊣が持つ意味やイメージ、解釈は様々です。中には、「虫歯が進み、逃げるしかない状況に追い込まれる」というネガティブな解釈も存在します。しかし、一方で、「逃げるべき時が来たら、躊躇せずに全力で動かなければならない」というポジティブな解釈もあります。 また、𬊣が注目を集める別の理由として、この漢字を使って謎解きや問題解決を行う謎解き本が登場したことが挙げられます。実際に、この漢字を使って「早送りする」という意味を持つ言葉を表す手がかりを解き明かしたり、宝石を隠した場所を示す暗号を解読したりするなどの謎解きが用意されています。 このように、𬊣には様々な意味が含まれているだけでなく、面白いゲームや謎解きにも利用されています。一方で、今後この漢字が実際に普及する可能性は低いとされていますが、その一方で、人々に興味を持ってもらえるようなユニークな漢字として、今後も注目を集めていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)