0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬊛 U+2C29B Unicode文字

Unicode

U+2C29B

𬊛

数値文字参照

𬊛 𬊛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8A%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C29B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyKmw==

「𬊛」に似ている意味の文字

𬊛の説明

漢字
𬊛
参考
Unihan数据:U+2C29B
编码[出典:Wiktionary]

𬊛の文字を使った例文

𬊛は、古代の漢字であり、現代ではあまり使われない独特の形状を持った文字です。しかし、この文字には面白い意味や伝説が存在します。 一つの訓読みによれば、𬊛は「くま」を意味するとされています。江戸時代には、天然記念物である「𬊛山」という山が存在していました。この山は、北海道にある左右幌岳(さゆうほろだけ)の古い名前であり、見た目が熊に似ていることからこのように呼ばれたと言われています。 また、中国には𬊛にまつわる伝説があります。昔、魔法使いが𬊛の形をした木製の魔法杖をつくり、畑に挿しておくと豊作が得られると言われていました。しかし、ある日杖を失くしてしまった魔法使いは、𬊛の形状を模した13の数珠をつくり、畑に埋めました。すると、翌年の収穫量が増えたという話が残っています。 また、最近では、𬊛の形状をもとにした芸術作品も見られるようになってきました。日本のアーティスト、片山正通さんは、木材を加工して巨大な𬊛の像を作り上げました。また、ドイツの芸術家、デントラキサウルスさんは、雪を使って自然の中で𬊛の形状を表現する作品を制作しています。 𬊛は、ただの漢字の一つではありますが、そのミステリアスで独特な形状から、様々な魅力を持っています。今後も、𬊛にまつわる物語や芸術作品が生み出されることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)