0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬉢 U+2C262 Unicode文字

Unicode

U+2C262

𬉢

数値文字参照

𬉢 𬉢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%89%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C262

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyJog==

「𬉢」に似ている意味の文字

𬉢の説明

漢字
𬉢
参考
Unihan数据:U+2C262
编码[出典:Wiktionary]

𬉢の文字を使った例文

𬉢という文字は、中国古代の史書や文献に登場する漢字の一つです。この文字は、上部が山の形をしており、下部には鳥の羽を表す部分があります。その姿形から、「高いところにいる鳥」という意味を持っているとされます。 𬉢という文字が表す「高いところにいる鳥」とは、一体どのような存在なのでしょうか。私たちが身近に感じる鳥は、空を飛ぶことができるため、あたかも天空に住む生き物のようにも思えます。しかし、𬉢という文字が表す「高いところにいる鳥」は、さらに高みに住む存在ということになります。 私たちの目には見えない高いところには、鷹や鷲などの猛禽類が生息しています。これらの生き物たちは、空を自由自在に飛び回り、私たちとはまったく異なる生活を送っています。𬉢という文字が表す「高いところにいる鳥」は、多くの場合、このような猛禽類を指すとされています。 しかしながら、𬉢という文字が表す「高いところにいる鳥」とは、単に空高く飛び回っている猛禽類だけではないとされています。古代中国では、世間を見透かすような洞察力を持ち、高い建物や山などから情報を収集した人々を「𬉢の眼」と称したそうです。このような人々も、𬉢という文字が表す「高いところにいる鳥」という意味合いに含まれるとされています。 つまり、𬉢という文字が表す「高いところにいる鳥」とは、空高く飛び回る猛禽類や、人間の洞察力など、多岐にわたる存在を指す言葉ということができます。このような存在は、私たちにとって常に遠い存在ではありますが、その高い存在感を感じることは、人々にとって心地よいものとして古代から親しまれてきました。 最近では、科学技術の発展によって、空中から観測することができるドローンや航空機などが登場し、私たちも高いところからの視点を手軽に得ることができるようになってきました。これらの技術が進化することで、𬉢という文字が表す「高いところにいる鳥」の姿に、ますます近づいていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)