0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬉉 U+2C249 Unicode文字

Unicode

U+2C249

𬉉

数値文字参照

𬉉 𬉉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%89%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C249

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyJiQ==

「𬉉」に似ている意味の文字

𬉉の説明

漢字
𬉉
参考
Unihan数据:U+2C249
编码[出典:Wiktionary]

𬉉の文字を使った例文

𬉉という文字は、中国の漢字の一種であり、『説文解字』という書物に記されているという、とても古い文字であります。 この文字が表す意味は「飢餓する」であり、その形状は『良く食べる』という意味を持つ「良」という文字と、『火』という意味を持つ「火」という文字を組み合わせたものであると言われています。 この文字から、私たちは食べることがいかに重要か、そして今日の豊かな食文化が形成されるまでに、人々がどれだけの苦労や餓えを経験してきたかを想像することができます。 また、この文字が表す「飢餓」という言葉は、今なお世界中に存在する深刻な問題の一つでもあります。世界中で約8億人が食料不足や栄養不良に苦しんでおり、そのうちの多くは発展途上国に住む人々です。 このような現実を受け止め、私たちは一人でも多くの人々が飢えから解放され、豊かな食生活が送れる社会の実現に向けて取り組むべきです。 また、私たちが日々の食事について考えるとき、この文字を思い出すことで、食べ物を無駄にせずに大切にすること、そして全ての人々が十分な食物を手に入れることがどれだけ重要であるかを再認識することができます。 つまり、『𬉉』という文字は、私たちにとってただの文字ではなく、私たちの生活と健康に欠かせない食物という大切なものを象徴しているのです。 以上、『𬉉』という古い文字から、私たちが学ぶべきいくつかの教訓があることがわかりました。私たちはこの文字を通じて、食べ物への感謝の気持ちを忘れず、さらには全ての人々が必要な食物を手に入れることができる社会の実現に向けて、努力を続けていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)